中越典子、子どもの何気ない“言葉”が活力「本当に生きていける」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中越典子、子どもの何気ない“言葉”が活力「本当に生きていける」

エンタメ その他

中越典子が、25日放送の『夫が寝たあと』(テレビ朝日系)にゲスト出演。子どもとの日々を語った。

7歳長男、5歳長女という2児の母、中越。彼女は子どもから常々言われたことを思い出として携帯にメモしているのだとか。例えば「ヘルメット」のことをずっと「ヘレメット!ヘレメット」と言っていたことを即座にメモ。後々、こうした言葉を読み返しては心が癒され、活力になると話した。

 また長女がふと「ママが好きすぎて、ほっぺが落ちる」といった言葉もメモしたそうで、それらについて「宝物じゃないですか。それで本当に生きていけるから、いくら(2人の子どもが)ケンカして(私が)怒って反省しても、(そのメモを見れば)泣けてくる」と言及。他にも、オムツを替えていたら「ありがとう」と言ってくれたこともあったと振り返っていた。

《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top