Superfly、ツアー中止の体調不良ふり返る「声がなくなった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Superfly、ツアー中止の体調不良ふり返る「声がなくなった」

エンタメ 音楽
Superfly
  • Superfly
 Superflyが、11日放送の『SONGS』(NHK)で、昨年のツアー中止の真相を語った。

 昨年、体調不調により全国ツアーを中止したSuperfly。その後復活し、年末の紅白では抜群のパフォーマンスを披露。今年2月には改めてアリーナツアーを開催し、全公演を完走していた。体調不良の原因について「産後で体が弱っていたところに激務だった」と振り返ったSuperfly。子育ても大変で、「子どもが寝てから歌詞を書いたりしていた」とも明かした。

 さらに自律神経の乱れで興奮状態が続いていたというSuperfly。限界に達したところで風邪を引き、それが声帯にも影響。出血もしてしまったという。

 声が思うように出ず、「声がなくなった」とも表現。だが病院を受診しても説明ができないくらい、喋れなかったのだとか。全国ツアーまで1週間を切っていたため、やむなくキャンセル。起きるのが怖かったという彼女は、「もう高音が出ないと思っていた」と回顧。

 ツアーは中止とはなったものの、もともと予定されていた新曲の制作は手がけていたというSuperfly。それが心の拠り所だったようで、「もし何もなかったら喪失感があったかも。帰る場所があってよかった。救われた」と安堵していた。


Heat Wave (通常盤)
¥2,725
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top