渡辺謙、テレ東入社式にサプライズ登場!「第一志望で入ってきた人は?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺謙、テレ東入社式にサプライズ登場!「第一志望で入ってきた人は?」

エンタメ 映画・ドラマ
(c)テレビ東京
  • (c)テレビ東京
  • (c)テレビ東京
  • (c)テレビ東京
  • (c)テレビ東京
  • (c)テレビ東京

 テレビ東京の入社式が1日、テレ東本社にて実施され、ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』(5月6日20時~)で主演する渡辺謙がサプライズ登場した。

 入社式の式典を終えた会場では、この日進行を務めた角谷暁子アナウンサーから「2024年度、開局60周年の入社式にふさわしいスペシャルゲストにお越しいただきました!」とのアナウンスと共に渡辺が登場。新入社員から「うぁぁぁー!」「落ち着け落ち着け!」など驚きの声と大きな拍手が起きた。

 新入社員への一言を促された渡辺は、「おめでとうございます...ですよね?ひとつ最初に聞きたいんだけど、第1志望で入って来た人は?(手を挙げた人はいたものの)...1人いましたね(笑)まぁまぁ冗談です」と笑顔。

 角谷が「なかなかテレビ東京第1志望という方は少ないと思いますけども(笑)、今回の登壇は渡辺謙さんから新入社員とぜひ話してみたいとの希望があって実現したと伺っています」と振られると、渡辺は「そうですね。ほぼ社長と同じぐらいの年であんまり上から物を言っても皆さんと一緒に過ごす時間としては勿体ないなと思ったので、できるだけフラットに、楽しい話をみんなとしたいなと思っています」と答え、その後は新入社員からの質疑に気軽に応じていた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top