吉岡里帆、NHK Eテレ・こども番組で初レギュラー出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉岡里帆、NHK Eテレ・こども番組で初レギュラー出演!

エンタメ その他
吉岡里帆、NHK Eテレ・こども番組で初レギュラー出演!
  • 吉岡里帆、NHK Eテレ・こども番組で初レギュラー出演!
  • (c)NHK
  • (c)NHK

 NHK Eテレのこども番組『でこぼこポン!』(毎週火曜8時25分~)で、4月2日の放送から新たに吉岡里帆が声で出演する。

 発達障害など、発達にでこぼこがある子が社会生活で大切なスキルを学べる同番組。吉岡は、鳥居みゆき演じるキャラクター・でこりんたちの新しい仲間・モッポン(パペット)として加入する。吉岡は、Eテレこども番組で初のレギュラー出演。

 吉岡は「今回、モッポンというキャラクターを演じさせていただきます。人形劇は Eテレの『ざわざわ森のがんこちゃん』や『ハッチポッチステーション』など、こどもの頃によく見ていたのですが、自分が声を吹き込むのは初挑戦です。モッポンは明るく元気!ちょっと忘れっぽくて抜けているところもありますが、そこも含めて愛らしいキャラクターで
す。壁にぶつかっても明るく乗り越えようとするポジティブな考え方は、演じていてすごく共感できました。私自身も視聴者のみなさんやモッポンと一緒に、番組を通して成長していけたらと思います。ぜひご覧ください」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top