稲垣吾郎&吉田明世がナビゲート!ITスタートアップの技術を体験する特番放送! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

稲垣吾郎&吉田明世がナビゲート!ITスタートアップの技術を体験する特番放送!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 稲垣吾郎と吉田明世がナビゲーターを務める特別番組『スタートアップが創る未来の世界~UPDATE EARTHで見つけた200の種~』(フジテレビ系)が、23日14時35分から放送される。

 群馬県前橋市で実施された国内最大級のイノベーション体験イベント「UPDATE EARTH2024」。番組では多岐に渡るイノベーションの分野の中から特に、「モビリティ(移動手段)」「ロボット」「フード(食)」「エンターテインメント」の4つのジャンルに絞って、会場に集まった“我々の生活を激変させるかもしれない”新たなる試みについて、稲垣&吉田と共に見ていく。

 「モビリティ(移動手段)」の分野では、スマホを使ってEVカートの遠隔操作に挑戦。「ロボット」の分野では、スマホ型ロボット「モビー」が披露される。「フード(食)」の分野では、食とテクノロジーを融合させたチャレンジとして、東京の人気ラーメン店の店主と前橋のラーメン店主がタッグを組んで、生成AIを利用した新しい前橋のご当地ラーメン開発に乗り出す。「エンターテインメント」の分野では、生成AIの技術を使って新時代の映画を作ろうと意欲を燃やす、

 さらに「UPDATE EARTH2024」では、最高賞金1,000万円が与えられるアイデアコンペティション「NIPPON INNOVATION AWARD」が実施。なんと2万を超えるアイディアが集まった。番組では見事賞金1,000万円を獲得した大賞受賞者に稲垣が直撃する。

 なお、番組は放送直後からTVer、FODにて見逃し配信。FODでは未公開の特別動画の配信も予定されている。



《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top