上村彩子アナ、『news23』金曜日のメインキャスターに就任 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上村彩子アナ、『news23』金曜日のメインキャスターに就任

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS



 毎週月曜から金曜の夜に放送中のニュース番組『news23』(TBS系)。4月5日から、金曜日のメインキャスターを上村彩子アナウンサーが担当することが決まった。これまで金曜日のキャスターを担当してきた喜入友浩アナウンサーとともに番組を進行する。

 上村アナウンサーは、2015年入社で現在31歳。今年3月までは、独自の取材を展開し問題を掘り下げる報道番組『報道特集』にキャスターとして出演してきた。また『Nスタ』や、昼の『JNNニュース』などの報道番組も担当している。一方、これまでスポーツ番組『S☆1』や、オリンピック3大会、世界陸上2大会などでもMCや現地リポーターを務めてきた。

 『news23』では金曜のメインキャスターとしてニュースはもちろん、バスケットボールや陸上競技といった自らの部活経験も活かして、スポーツコーナーも盛り上げていく。上村アナは「筑紫哲也さんをはじめとする歴代のキャスターの方々が築き上げてこられた『news23』の一日を任せていただけることを、とてもうれしく思います」と喜び。「『自分の目で見て、自分の耳で聞く』そして『自分の言葉で伝える』を大切にしたいです」と意気込んだ。

 また、「これまでも『報道特集』や過去に担当していたスポーツ番組などで、現場には積極的に足を運ぶことを意識してきました。現場で見聞きしたことをもとに、視聴者の皆さんの『知りたい』に応えられるように、またそこに新たな視点を加え、わかりやすく伝えることができるように、今の自分にできる最大限の努力をしてオンエアに臨みます。そして平日の締めくくりの金曜日の夜、少しほっとするような時間や空気感も、コンビを組む喜入アナウンサーと作っていけたらと思っています。これからどうぞよろしくお願いいたします」としている。


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top