AKB48・柏木由紀、卒業ソングのMV撮影の裏側を公開!ファンから反響続々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・柏木由紀、卒業ソングのMV撮影の裏側を公開!ファンから反響続々

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
  • 柏木由紀【撮影:小宮山あきの】

 AKB48・柏木由紀が、15日更新の自身のYouTubeチャンネルで、卒業記念曲のMV撮影の裏側を公開した。

 16日、横浜・ぴあアリーナMMで卒業コンサートを開いた柏木。この日は63rdシングルで、単独では初となるセンターを務める『カラコンウインク』のカップリング曲『最後の最後まで』のMV撮影に密着。

 同曲は卒業ソングのソロ曲ということで、それにふさわしく純白のウェディングドレスをフィッティング。翌日、いよいよ本番。曲を現場で流しながら、細かい動きを丁寧に撮っていった。前半はボストンバッグを持ち、これから旅立とうとする風景を撮影。後半はウェディングドレスによるカット。リップシンクさせるため、監督から数秒前ごとに歌詞を告げられ、それに合わせて歌った。 

 AKBとして最後のMV撮影。撮り終えた後、私服に着替えた柏木は卒業ソングについて「17年間の歴史を1曲の中に秋元先生が(入れて下さった)」と感謝。監督を始め撮影スタッフも昔からの仲ということで、「懐かしい思い出話になっちゃいますね」と吐露。「最後だなぁと感じました」と、しみじみ話していた。

 コメント欄には「心に沁みる素敵な曲ですね。MVも名作だと思います」「これが最後のMV撮映裏側かと思うと寂しい感じするね」「最後のMV撮影ほんとにお疲れ様でした」といった声が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top