新木優子、『non-no』モデルのオファーは一度断っていた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新木優子、『non-no』モデルのオファーは一度断っていた

エンタメ その他
新木優子【撮影:小宮山あきの】
  • 新木優子【撮影:小宮山あきの】

 新木優子が、16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、モデル業について語った。

 2021年まで8年間、『non-no』(集英社)の看板モデルとして活躍してきた新木。だが最初にオファーがあった際、「お断りした」と意外な告白。当時、同誌には本田翼、桐谷美玲、波瑠など超人気モデルが多数在籍。彼女は「その中に入って自分が活躍できる気がしなかった」と吐露した。

 続けて「そんな大きな先輩達がいらっしゃるのに、私が出られるのかなという不安がすごい大きかった」とプレッシャーがあった振り返り、「できません」と断ってしまったと回顧。だが母親から「なんで挑戦しないの?」と怒られ、目が覚めたのだとか。その後、再度声をかけてもらった際、ようやく快諾したと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top