竹内まりや、名曲「いのちの歌」MVが公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹内まりや、名曲「いのちの歌」MVが公開!

エンタメ 音楽
竹内まりや、名曲「いのちの歌」MVが公開!
  • 竹内まりや、名曲「いのちの歌」MVが公開!

 竹内まりやの名曲「いのちの歌」のミュージック・ビデオが、公式YouTubeチャンネルで公開された。



 同楽曲は、2008年にNHK連続テレビ小説『だんだん』の劇中歌として発表され、2012年に竹内自身によりセルフ・カバーされた楽曲。2020年には完全生産限定盤としてシングルが再発売され、オリコン週間ランキングで1位を獲得している。

 竹内は昨年11月よりデビュー45周年のアニヴァーサリー・イヤーに突入しており、その周年を記念し、オフィシャルYouTubeチャンネルを公開中。代表曲「プラスティック・ラブ」や「人生の扉」のライブ・バージョンなど、続々と貴重なコンテンツが公開されている。

 ちなみに、今回のMVは、2018年に公開されたライブ・ドキュメンタリー映画「souvenir the movie ~MARIYA TAKEUCHI Theater Live~」の本編のラストを飾るために作成された映像で、全編竹内の故郷である、島根で撮影が行われている。公開に際して、従来の映像に本人直筆の歌詞テロップが新たに加えられている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top