山本陽子さんの訃報に高橋英樹、黒沢年雄らから追悼相次ぐ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本陽子さんの訃報に高橋英樹、黒沢年雄らから追悼相次ぐ

エンタメ その他

 22日、女優・山本陽子さんが亡くなったことが報じられた。この訃報を受け、芸能界から悲しみの声が相次いでいる。

 俳優・高橋英樹は、2日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で山本さんと共演したばかり。22日に「山本陽子ちゃん!!!」のタイトルでブログを更新し、「突然のニュースに大変! 驚きました!」「つい先日 徹子の部屋で ご一緒したばかりでした」と心境を綴っていた。

 さらに「今度一緒に食事をしましょう!」とLINEを交換していたことも明かし、「あまりにも突然なことで息もつまりました」「ご冥福をお祈りいたします」とブログを締めくくっている。

 一方、歌手で俳優の黒沢年雄も自身のブログを更新。「山本陽子ちゃんとは、何度か共演した…」「見ためはお淑やかな女性だが…全然?…さっぱりした、ハッキリした男性的な性格だった」と振り返り、「運命とは言え…次から次と高齢の素敵な俳優さんが亡くなって行く…人間の宿命だが…」「陽子ちゃんに…合掌」と追悼していた。

 さらに舞台『夫婦漫才』で山本さんと共演したというラサール石井は、自身のX(旧Twitter)を通して「女興業主の役で、品がありながらヤクザとも渡り合うキップのいい女性を好演していただいた。LINEも度々やり取りし、競馬好きでアカウントは『馬』だった」とコメント。「またご一緒しましょうと言っていたのに。合掌」と深く悼んでいた。

 ちなみに1967年から57年間にわたり、山本さんをイメージモデルとして起用していた「山本海苔店」も、追悼コメントを投稿。同社の公式サイトにて「大スターであるにも関わらず、大変親しみやすい優しいお人柄でもありました。ご生前のお力添えに深く感謝申し上げるとともに、謹んでお悔やみを申し上げます」と綴っている。

※高橋英樹の追悼コメント(高橋英樹の公式ブログ)

※黒沢年雄の追悼コメント(黒沢年雄の公式ブログ)

※ラサール石井の追悼コメント(ラサール石井の公式X)

※山本海苔店の追悼コメント(山本海苔店の公式サイト)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top