おばたのお兄さん、能登地震の影響語る 実家・新潟から東京へ帰るも… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おばたのお兄さん、能登地震の影響語る 実家・新潟から東京へ帰るも…

エンタメ その他
おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
  • おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】

 おばたのお兄さんが、3日更新の自身のYouTubeチャンネルで、能登半島地震について語った。

 1日、おばたは『新春!爆笑ヒットパレード2024』(フジテレビ系)に出演後、地元・新潟へ家族ともども帰省。だがその後、地震が能登で発生。実家の魚沼付近も震度5弱を観測したという。

 本来なら親戚周りや、お世話になった近隣の方へ挨拶しようと思っていたものの、それは断念。翌2日東京に帰る予定だったが、乗るはずだった新幹線が夜にならないと到着しないことが判明。

 そこで別の新幹線で自由席を取り、席に座れなくても帰ろうと切符を買い直した。だがホームには人があふれかえっており、また、続けてやってきた新幹線の車内も「都会の満員電車状態」だったと表現。そこで2本見過ごし、新しく着く1本を待っていたが、アナウンスですでに「1人も乗れない」と告げられてしまう。

 仕方なくこの日は東京に帰ることを諦め、兄夫婦の家にもう1泊することに。だが翌3日も新幹線は満席。そこで群馬県高崎まで兄の運転する車に乗せてもらい、そこから湘南新宿ラインで何とか東京に帰ってきたと話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top