有吉弘行、プライベートジェットで爆食ツアー!1泊2日で日本全国縦断 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有吉弘行、プライベートジェットで爆食ツアー!1泊2日で日本全国縦断

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 『有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!日本全国 芸能人の勝負差し入れフェス2024』(フジテレビ系)が1月1日20時50分から放送される。

 同番組は、有吉がプライベートジェットを貸し切り、アンガールズ・田中卓志、みちょぱ(池田美優)、平成ノブシコブシ・吉村崇ら気の合う仲間と1泊2日という限られた時間のなか、日本全国を縦断。各地にいるゲストとともにひたすら絶品グルメを食べ、気になった芸能人の“勝負差し入れ”を買いまくるとうもの。

 今回訪れるのは、北海道・東北、関西、九州、東京の計4ヵ所。最初に訪れるのは、北海道・東北ブロック。東北最大級の漁港市場・塩釜水産物仲卸市場には、大友康平や小倉智昭、GLAY、櫻井翔、鈴木京香、田中将大選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)など、俳優・アーティスト・アスリートの“勝負差し入れ”が集結する。ゲストとして、秋田県出身の柳葉敏郎が登場。さらに、福島県生まれの梅沢富美男は、自ら“勝負差し入れ”を持って姿を現す。

 関西では、フワちゃんやSnow Manの深澤辰哉・宮舘涼太・佐久間大介、ハラミちゃんと合流。神戸メリケンパークオリエンホテルでは、浅野ゆう子や片岡愛之助、上沼恵美子、北川景子、吉田正尚選手(ボストン・レッドソックス)など、そうそうたるメンバーの“勝負差し入れ”がそろう。浅野の“勝負差し入れ”は、神戸牛を扱う超老舗「森谷商店」の「神戸牛サーロインステーキ」が登場。絶品ステーキを食べた有吉は、あまりのおいしさに「フォー!!」と声を上げる。

 九州ブロックでは、秋元康や川口春奈、奈緒、美輪明宏、さらに『第74回NHK紅白歌合戦』での有吉とのコラボが発表された藤井フミヤなどの“勝負差し入れ”を紹介。ゲストは指原莉乃に加え、長崎県を舞台にした新月9ドラマ『君が心をくれたから』より永野芽郁、山田裕貴、斎藤工らが参戦する。秋元の“勝負差し入れ”は、指原も秋元と一緒にお店に食べに行き、「めっちゃおいしかった!」と語る、福岡県の人気中華料理店「您好!朋友(ニイハオポンユー)」の「ピーマン炒め」。「最近、ピーマン食べたかったんです!」という永野は、絶品すぎるピーマングルメを満面の笑みで頬張る。

 東京ブロックは2024年2月にオープンした「豊洲 千客万来」に差し入れフェス会場を設置。堺正章や大地真央、髙嶋政宏、原辰徳、美川憲一など、豪華芸能人の“勝負差し入れ”が集結する中、登場したゲストは、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、浜辺美波、あの、アンミカ。会場には川合俊一が自身の“勝負差し入れ”である、六本木のホテル・グランドハイアット東京の中にあるステーキハウス「オーク ドア」の「オーク ドア バーガー」を持参する。髙嶋の“勝負差し入れ”である、「馳走とりの巣」の「タマゴサンド トリュフがけ」を食べたあのは、「おいしい!芸能界の味がする!!」と初めて食べたトリュフの味と絶品すぎるタマゴサンドに感動する。

 有吉は収録を終えて「すごく、ごちそうがいっぱい出てきてぜいたくな時間でした。おいしいものがたくさん食べられて最高でしたが、食べすぎて4キロも太っちゃいました(笑)おなかがパンパンです(笑)」とコメント。視聴者に向けては「2日間で日本全国のおいしいものをたくさん食べる。それもさすが大物芸能人の勝負差し入れ!と言うことで全部が全部、おいしかったです。ゲストの皆さんが、おいしいものを食べてでテンション上がっちゃう感じが本当にリアルでした。ご家族でおいしいものを食べたり飲んだりしながら、ゆっくり見ていただければと思います」と呼びかけた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top