工藤夕貴、父・井沢八郎さんを涙ながら語る 最期に「誕生日おめでとう」
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
藤あや子、露天風呂だと思ったら…鯉が泳ぐ池だった
-
くりえみ、日本初のバーチャルタレント事務所『ぴにょきお』代表に就任
工藤夕貴が、20日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、亡き父で演歌歌手の井沢八郎さんを偲んだ。
2007年、食道がんで亡くなった井沢さん。工藤は「父にとっては歌が何より生きる意味だった」としみじみ。そんな井沢さんは手術の後遺症で声が思うように出なくなってしまう。その後、いつ亡くなってもおかしくなかった状態に。
他界した当日はちょうど彼女の誕生日だったという。その日、父に会いたいと思って病室を訪ねると、ベッドで父の口がパクパク動いていた。「何を言ってるのか分からなかった。うなされているのかな」と思っていた工藤。帰宅して2~3時間後に息を引き取ったことを知らされた。「その時、父の口がパクパクしていたのは『誕生日おめでとう』と言いたかっんだなと分かった」と回顧。涙ながらに「きっと最後の誕生日を祝ってあげたいと思ってくれたんだな」と述懐していた。
関連ニュース
-
藤あや子、露天風呂だと思ったら…鯉が泳ぐ池だった
-
くりえみ、日本初のバーチャルタレント事務所『ぴにょきお』代表に就任
-
あのちゃん、久々すぎる飲み会でベロベロに「変なこと言ってませんように」
-
真奈、30歳の誕生日を記念した写真展開催
-
森香澄、テレビ東京を辞めるキッカケはTikTok?
-
やす子、大ブレイクの2023年を振り返る「人生において一番がんばった」
-
鈴木ふみ奈、水着+ジーンズでメリハリボディ
-
マンガ好き芸能人が今年のオススメを大発表!麒麟・川島、Snow Man佐久間、花澤香菜ら登場
-
豪華で豪快!くら寿司の「年末年始」フェア!大晦日、正月に食べたい寿司を実食!
-
加賀まりこの年齢にスタジオ驚き「信じられない」