清水ミチコ、デビューから40年以上モノマネする黒柳徹子への想い | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清水ミチコ、デビューから40年以上モノマネする黒柳徹子への想い

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】

 清水ミチコが、16日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、黒柳徹子への想いを語った。

 徹子から「デビュー前から40年以上、私のモノマネをしてくださっている」と振られると、清水は「そうです。デビュー前から心の中で『黒柳徹子さんみたいになりたい』と思っていた」と回答。その上で「モノマネすると一瞬なったような気持ちになれる」と吐露。

 また「最近では再現VTRとかで徹子さんの役をやったり、(徹子さんと)ユーミンさんの役を一緒にやったり」と、徹子にまつわるモノマネの仕事が広がっていると述べた。

 さらには、『徹子の部屋』に出ることが夢だったという歌手・MISIAのため、デビュー間もない頃、東京国際フォーラムで徹子に扮して疑似『徹子の部屋』として迎えたことがあったと回顧。「(MISIAに)すごい喜んでもらえました。おかげさまで」と感謝していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top