ロッチ中岡、インスタフォロー600人中300人がフレンチブルドッグの飼い主 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロッチ中岡、インスタフォロー600人中300人がフレンチブルドッグの飼い主

エンタメ その他
(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 ロッチ中岡創一が、13日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、一風変わった愛犬家であることを明かした。

 この日、犬好きタレントが集まる「ワンちゃん大好き同好会」の1人として登場した中岡。だが犬そのものは飼っていないのだとか。それはロケで家を空けることが多いためと語った。

 その代わり彼は自分のインスタグラムで、フレンチブルドッグの飼い主のインスタをフォローしていると告げた。フォローしている600人のうち、その半数を占めているという。

 地方などでロケをすると、フォローしている一般の方々が「ウチのフレンチブルドッグを見てください」と、犬を連れてくるのだとか。その中の1匹が、広島でロケしているときに見かけた「銀ちゃん」というフレンチブルドッグ。「(実際には)1回しか会ったことはないが、インスタでは毎日会ってます」と喜んだ。

 また中岡は、銀ちゃんの無造作な寝顔に、最高の「いいね!」を押したと告白。寝顔写真のフリップを見せながら、「いいね押したくなるでしょ」と共感を求めたが、くりぃむしちゅー上田晋也は「でも、お前のワンちゃんではない」とバッサリ。

 10年前、フレンチブルドッグを飼おうとしたという中岡。「もっとワンちゃんのことを知ろうとして、ドッグトレーナーの資格を取る教室に通ったんです。(入学金)80万円出して」と告白。だが通っている途中に『世界の果てまでイッテQ!』(同系)のロケが入り始め、中退してしまったと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top