"じゃがポックル"に新フレーバー!北海道とうきび味が登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

"じゃがポックル"に新フレーバー!北海道とうきび味が登場

ライフ グルメ

 カルビーは、北海道の土産商品「じゃがポックル」の新フレーバー『じゃがポックル 北海道とうきび味』を11月6日から期間限定で発売する。

 「じゃがポックル」は、北海道産のジャガイモを100%使用し、旨味成分を残すために皮付きのまま、丸ごとカットしているのが特長である。今年で発売20周年を迎えるロングセラー商品で、アイヌ語で“蕗(ふき)の下に住む人”を意味する「コロポックル」にちなんで名づけられた。

 定番フレーバーは「オホーツクの塩味」だが、2021年には初めての味替わりフレーバー「ほたて塩味」を春夏の期間限定で発売し好評を得ていた。今回発売する「北海道とうきび味」は、「ほたて塩味」に次ぐ新フレーバーで、秋冬の期間限定での発売となる。「とうきび」は「とうもろこし」を指す北海道の方言で、北海道産のとうもろこしを使用し、ジャガイモの美味しさと食感をそのままに、北海道らしい味わいが楽しめる。

 内容量は1箱180g(18g×10袋)で、価格はオープン価格(想定価格1,120円前後)となる。

 販売店舗は北海道内お土産店、カルビープラス、カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」で、オンライン購入時は別途送料がかかる。

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top