手島優、第1子男児の出産を報告「今、横で寝てます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

手島優、第1子男児の出産を報告「今、横で寝てます」

エンタメ その他
手島優【撮影:岸豊】
  • 手島優【撮影:岸豊】

 手島優が、7日更新の『矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル』で、第1子男児の出産を報告した。

 4日に第1子を出産した手島。そもそも産休することを1日に発表していたが、「20日以上早くの出産になりまして、『えっ!?』と思われた方もいたと思う」「私が多分、一番『えっ!?』と思ったのでは。びっくりしましたね」と笑った。

 10月25日以降の出産予定だったという手島。「ちょっとだけ、のんきに構えていたところもあった。「(出産)当日は普通に夫と一緒にカツ丼を食べて、のんびり過ごしていた」と回顧。

 この後、お産の準備段階で起こる出血を経験し、夜中12時過ぎに夫と病院に到着。診察してもらうと「破水してます」と言われ、そのまま入院。「分娩台に乗ってからは1時間。トータルでいったら7時間半ぐらい。初産で7時間半というのはすごいスーパー安産なんですって」と伝えた。

 高齢出産や早産ということもあり不安もあったという手島。「担当の医師の方と助産師さんのお陰もあり、安産で産めてよかったなと思っています」と安堵。「陣痛も出産するときも、めちゃくちゃ痛かったが、我が子を『産まれましたよ』と見せてもらった瞬間、そんな痛みなんか吹っ飛んで、『可愛い!』と、ちゃんと声が漏れた。ほんとに可愛かった」と語った。

 夫も立ち会い出産で応援してくれたという手島。最後に「我が子に母として成長させてもらった。私ももちろん、我が子を大事に育てていきます。元気な男の子でございます。ほんと元気良いんですよね。今、横で寝てますけど、心の優しい子に育ってほしいと思います」と望んでいた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top