STU48、全国ツアー完走!10thシングル「君は何を後悔するのか?」初披露も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

STU48、全国ツアー完走!10thシングル「君は何を後悔するのか?」初披露も

エンタメ 音楽
(C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU
  • (C)STU

 STU48が30日、「STU48 全国ツアー2023」の千秋楽を大阪メルパルクホールにて実施。11月1日発売の10thシングル「君は何を後悔するのか?」を初披露した。

 コンサートはグループの夏曲やライブ定番曲に加え、大阪での公演とあって姉妹グループであるNMB48の楽曲も披露。コンサート本編最後にメンバーが新衣装で登場し、STU48からの卒業を発表した瀧野由美子がステージ中央に立つと、「本日最後に披露させていただく楽曲は、11月1日発売の10枚目シングルです。本日初披露になります。皆さんは、自分の歩んできた道を振り返ったとき、何か後悔はありますか?後悔を振り返りつつ、新しい道へ進む決意を歌った楽曲です。聴いてください、瀧野由美子卒業シングル『君は何を後悔するのか?』」と曲紹介しパフォーマンスを初披露。

 初披露が終わると瀧野は「10枚目という節目で卒業シングルを出させていただけることが有難いですし、光栄に思います。この曲はSTU48らしい楽曲だと思うので、私が卒業した後も皆で歌い継いで行って欲しいですし、この楽曲の振り付けにはデビューシングルの『暗闇』をオマージュした部分があるなど、私たちの思い出がつまっています。改めまして10thシングルもよろしくお願いします」と語った。

 キャプテンの今村美月は「シングルを通して皆さんと会える機会がどんどん増えていくことを、私達も楽しみにしています。STU48、48人全員で成長できること、そして皆さんと絆をより深められることを願っています。発売を皆さん楽しみにしていてください!よろしくお願いします!」とコメントし本編は終了。

 アンコールではSTU48の初のオリジナル楽曲「瀬戸内の声」を歌いあげ、観客からのWアンコールには「夢力」を披露し、全国ツアーは幕を閉じた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top