【さりのの快適モバイルライフ】eSIMか物理SIMか?!eSIM完全攻略!特徴・注意点まとめ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【さりのの快適モバイルライフ】eSIMか物理SIMか?!eSIM完全攻略!特徴・注意点まとめ

IT・デジタル その他
【さりのの快適モバイルライフ】eSIMか物理SIMか?!eSIM完全攻略!特徴・注意点まとめ
  • 【さりのの快適モバイルライフ】eSIMか物理SIMか?!eSIM完全攻略!特徴・注意点まとめ
突然ですが、みなさんはeSIMを使ったことはありますか?
「 eSIM( イーシム)」 とは、「組み込み型」 を意味する英語「Embedded SIM」 の略語でデバイス内蔵型のSIMを指します。
最近はいろんな通信会社から出ていて、気になっている方もいるかもしれません。



海外旅行中の切り替え作業が簡単になったり、
物理SIMのように保管や破損の危険性がなかったりするので、
選択肢として活用できると便利な面もあります。

とはいえ、物理SIMには物理SIMの良さがあるのも事実。
そこで違いをまとめて語ってみたので、お役に立てば幸いです!

【さりの プロフィール】
合同会社逆旅出版 代表。
出版社のひとり社長を務めながら、旅が大好きすぎて、年間180日以上、旅する暮らし方をしている。
ひとり旅の魅力をYouTubeやInstagramで発信中!

※YouTube
※Twitter
※Instagram
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top