「りんたろー逮捕へ」がXトレンド入り…本人も“悪ノリ”しファン困惑 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「りんたろー逮捕へ」がXトレンド入り…本人も“悪ノリ”しファン困惑

エンタメ その他
EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】
  • EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】

 X(旧Twitter)のトレンドランキングに22日昼、「#りんたろー逮捕へ」が入り、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。のファンが困惑している。原因を探ると──。

 この原因は、同日朝放送のバラエティ『ラヴィット!』(TBS系)で実施されたプレゼント企画だ。ハッシュタグで「ラヴィット!」と、この日の「キーワード」を入れてリポストすることで応募するもの。キーワードが「りんたろー逮捕へ」だった。

 出演していたりんたろーも悪ノリ。番組終了後、「お母さんお元気してますか?僕は東京で頑張っています。お身体お気をつけください。また手紙書きます。ではまた」と投稿。「逮捕」されるかのようなネタ投稿をした。さらに、インプレッション稼ぎが目的の海外Xアカウントなどが一斉にハッシュタグをつけてポストしたために“迷惑ポスト”が拡散されランク入りすることに。

 ただ、事情を知らないファンやXユーザーからは、「なぜそれがトレンド?」「ビックリしちゃった」「本当?」「こういう状況は良くないと思う」などと、困惑したり仰天したりする意見が殺到。本当にプレゼント応募目的だったポストも“迷惑ポスト”に埋没して見つけられなくなってしまう弊害も起きそうだ。「また、ラヴィットの悪ふざけタグ。なんかコンプライアンス意識なくなってない?」と番組批判の声が大勢を占め始めている。

※「りんたろー逮捕へ」がXトレンド入り(X検索より)
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top