宇野実彩子、ソロ5周年記念アルバム発売! 「寄り添える楽曲集であったらいいな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇野実彩子、ソロ5周年記念アルバム発売! 「寄り添える楽曲集であったらいいな」

エンタメ 音楽
宇野実彩子、ソロ5周年記念アルバム発売! 「寄り添える楽曲集であったらいいな」
  • 宇野実彩子、ソロ5周年記念アルバム発売! 「寄り添える楽曲集であったらいいな」

 宇野実彩子が6日、ソロデビュー5周年を記念したニューアルバム『PEARL LOVE』をリリース。都内でアルバムの発売記念のお渡し会を実施した。

 同アルバムは、新曲を含む10曲入りとなっており、アルバムのメイキングムービーなどの特典映像が追加収録され、フォトブックも付属するBOX仕様となっている。

 アルバムのポイントについて宇野は、「このアルバムのタイトルに込めた思いとして、"PEARL"は、お祝いの時も、幸せな時も、別れの悲しい時も身につけていられるということから、いつでも、どんな時でも寄り添える愛の形をアルバムで表現したいなと思った10曲です」とコメント。

 「音楽のジャンルから、歌詞の内容、世界観についても、本当に色んな楽曲を織り交ぜたので、皆さんも山あり谷ありな毎日の中で、どんな状況でも今日はこの一曲だ!とチョイス出来るような、寄り添える楽曲集であったらいいなと思って作りました」と語った。

 また、同アルバム収録曲全曲を宇野自身が作詞しており、制作期間は11ヶ月に及んだとのこと。これについて宇野は「作詞が出来るスピード感は、曲によってまちまちなんですけど、例えば『going on』は、生みの苦しみがあって、『PEARL LOVE』は、今回のアルバムで私が込めたテーマの主役にしていくにはどういう世界観が良いんだろうなと、書き出すまでにすごく時間がかかりました」と制作過程で苦労したエピソードも打ち明けた。

 なお、宇野は今月16日からは、約1年ぶりの全国ツアーとなる「UNO MISAKO 5th ANNIVERSARY LIVE TOUR -PEARL LOVE-」を実施する。同ツアーについて宇野は「5周年の集大成で、皆さんに五感全部、耳や目や体から心から、フルフルに満たせるような幸せな夜を一緒に過ごせれるように準備しています!」と、意気込みをみせた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top