乃木坂46・弓木奈於、『プレバト!!』3度目の出演 俳句査定は再び2位 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・弓木奈於、『プレバト!!』3度目の出演 俳句査定は再び2位

エンタメ その他

 乃木坂46・弓木奈於が、31日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。俳句査定で2位を獲得した。

 同番組3回目の登場となった弓木。俳句査定は2度目の挑戦となった。前回7月の出演時、初めて挑んだ俳句は凡人で2位だったものの、嬉しい反響があったそう。「地元の京都に帰ったとき、『プレバト!!見てたよ』と言ってくださったりして、鼻の下伸ばしました」とコメント。浜田雅功は「鼻の下!?」と爆笑。「鼻が高い」と誰かに言われて訂正した。

 そんな弓木は今回も凡人・2位で「また一緒だ~」と頭を抱えた。テーマは夏休みの宿題。詠んだ句が「花火 背に 夢中で描いた父と母」。真意として本人は「絵の宿題で、花火が上がっているんですけど、それよりも私は花火を見ている父と母のほうが素敵に見えて、それを描いているピュアな句にしてみました」と解説。

 講師の夏井いつきは「言いたいことはぼんやりと分かるが、細部がすっきりしない」として、「花火観る 父母を描く 母を背に」と添削。「描写がきちんと出来るようになると上が見えてくる」と激励されていた。ネットでは「奈於ちゃん」がトレンド入り。また「2位でも十分凄いと思う」「次こそ才能アリで鼻の下伸ばして欲しい」「奈於ちゃんが努力して考えたのがめっちゃ伝わる!」といったコメントが寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top