さんま、神田愛花の質問にあ然!思わず反応「吉本的に…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さんま、神田愛花の質問にあ然!思わず反応「吉本的に…」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】

 明石家さんまが、25日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演。神田愛花からの質問にア然とした。

 海外などで「声を掛けられないのも芸能人は寂しい」と吐露した、さんま。ただし厳密には「(直接)声を掛けられたくないねんけど『うわっ!』とは言ってほしい」「それでサインとか写真を求めないでほしい。それが最高なんです」と理想であると述べた。

 そんなファンとの触れ合いについて神田愛花が「私、1個お聞きしたいんですよ」と切り出すと、「さんまさん、『絶対写真撮ってください』って言われてお断りしないじゃないですか。これは芸能界の方みんな知りたいと思うんですが、反社と思われる方からの『写真撮ってください』は上手にお断りできるっぽい」と突き付けた。

 これにさんまはあ然。「お前、吉本的にようそんな質問したな!」と声をあげた。ハライチ澤部佑は「神田さん!?」と注意しつつ、「でも神田さんはジャーナリスト魂があるんで」と擁護。岩井勇気は「(神田さんが質問した)この時点では吉本と結びついていない。さんまさんが言ったから(つながりがあるように思われた)」と説明。するとCM直前、さんまは「宮迫と!」と、元雨上がり決死隊・宮迫博之の名を叫んでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top