堺雅人、日曜劇場『VIVANT』モンゴル撮影秘話「何やってもいいと言われた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堺雅人、日曜劇場『VIVANT』モンゴル撮影秘話「何やってもいいと言われた」

エンタメ その他
堺雅人【撮影:小宮山あきの】
  • 堺雅人【撮影:小宮山あきの】

 堺雅人主演の日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。そのウラ側を、22日放送の『王様のブランチ』(同系)で堺本人が明かした。

 モンゴルで2ヵ月半の撮影を行った同作。共演者の阿部寛は「台本を読んだとき、これ撮れないだろうと思いました」と、スケールの大きさに驚いたとコメント。

 堺も「1話の最後の大使館に突入するところとか、台本を読んだときに法律違反では」と苦笑い。続けて「モンゴルの方の物凄い全面協力」と感謝。「街を封鎖して、道路も全部封鎖して『何やってもいい!何やってもいいから」と言われて。寛大な全面協力です」と繰り返し深謝。

 またカメラに向かって、「明日もすごいからね!明日もすごいから!」と、23日放送の第2話を予告していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top