高橋ユウ夫婦、テレビもソファも電子レンジもないミニマリスト生活 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋ユウ夫婦、テレビもソファも電子レンジもないミニマリスト生活

エンタメ その他
高橋ユウ【撮影:こじへい】
  • 高橋ユウ【撮影:こじへい】

 高橋ユウが、20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、夫でキックボクサーの卜部弘嵩と出演。夫に感化されたことを明かした。

 卜部は自宅の“こだわり”として「物をたくさん置くのが好きではない」と告白。続けて、高橋による自宅の自撮り映像が公開された。

 リビングにはほとんど物がなくシンプルそのもの。彼女は「我が家はソファ生活をやめました。めちゃめちゃ掃除も楽になったし、家も広々と使えるようになった。テレビもありません」と打ち明ける。白い壁にプロジェクターの映像を投影しているのだとか。寝室にはサイドテーブルなども置いていないそう。

 高橋は卜部の性格について「物も置きたくないし、写真も一切飾りたくないタイプ」と告白。一方、「私は物を置きたいタイプ。想い出の写真も飾りたいタイプだが、(夫が)現役中というのもあるし、試合に集中してほしいから(彼の)意見に寄り添っていたら『物、要らんな』と思ってきた」と吐露。

 ある時、卜部から「炊飯器も電子レンジも要らないのでは?」と提案されたそう。だが「さすがに炊飯器は毎日(お米を)炊くし、炊き立てを食べられない時もあるから炊飯器はいると思ったが、電子レンジは手放した」と報告。冷凍したものは湯煎で温めていると話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top