安住紳一郎アナ、なりすましTwitterに注意喚起!「困っている」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安住紳一郎アナ、なりすましTwitterに注意喚起!「困っている」

エンタメ その他
安住紳一郎《写真:椿山》
  • 安住紳一郎《写真:椿山》

 安住紳一郎アナのなりすましTwitterに、本人が反応。注意喚起をする一幕があった。

 11日放送の『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)。番組開始から約25分過ぎ、安住アナは「ここでお話する内容ではないのですが」と前置きしながら、開設した覚えのないTwitterアカウントを、自分の名前でつぶやいている人物がいると言及。その上で、「『私ではありません』ということをお伝えしたく、お時間を頂戴しました」と語った。

 続けて安住アナは、なりすましTwitterの反響について、「問い合わせが私のところにだいぶ来るようになりまして、スタッフの仕事が増えて正直困っているという現状がある」と正直に吐露。「この放送も耳に届いていると思いますので、申し訳ないんですが、運営の方法を変えていただければ」と呼び掛けた。

 すると約10分後、そのアカウントは削除され閲覧できなくなった。これを確認した彼は、「熱意のボタンがハマればよかったんですけれども、今回はこういうことになってしまいました。ありがとうございました」と、Twitterの開設者に感謝の意を伝えつつ、「また機会がありましたらぜひ、何か一緒にやっていきましょう」と、器の大きさを見せていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top