アッコ、上岡龍太郎さんを追悼「お通夜に伺いたいと思ったけど…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アッコ、上岡龍太郎さんを追悼「お通夜に伺いたいと思ったけど…」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
  • 和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】

 和田アキ子が、3日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、上岡龍太郎さんを追悼した。

 先月19日、肺がんと間質性肺炎のため、81歳で亡くなっていたことが昨日分かった上岡さん。このニュースについて和田は「ビックリしましたね、昨日聞いて」と言及。

 上岡さんの葬儀は近親者のみによる密葬で執り行われ、お別れの会などの開催も故人が固辞したという。彼女は「本当は昨日のうちにお通夜に伺いたいと思ったけど…」と、対面できなかった悲しみを口にした。

 プライベートでの付き合いだけではなく、番組共演歴も『ラブアタック!』(朝日放送)、『ノックは無用!』(カンテレ)など多かった和田。ある時、上岡さんから「アッコはエラいなぁ、よう頑張ってるな」と励まされたと明かした。「さっぽろ雪まつり」のロケで一緒になった際も「本当にお世話になって可愛がっていただいた」と感謝。

 58歳で芸能界を引退した上岡さん。彼女は「そういうの自分の中で持ってらしたのね。きっと」と、彼なりの美学に改めて感嘆。「ご冥福をお祈りしますとしか申し上げようがないです」「残念ですね」とコメントしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top