ファミマ、福島産白桃を使用した「とろける食感 ぎゅっと白桃」アイスバーを新発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファミマ、福島産白桃を使用した「とろける食感 ぎゅっと白桃」アイスバーを新発売

ライフ グルメ
とろける食感 ぎゅっと白桃
  • とろける食感 ぎゅっと白桃
 ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」に「とろける食感 ぎゅっと白桃」(178円)が新登場。6月6日から発売となる。

 ファミリーマートは、美味しくサステナブルな商品づくりなどを通じて地域の課題解決貢献に取り組んでいる。その一環として、2023年1月には高知県産のゆずを使用した「ゆず蜜レアチーズアイスバー」を発売し、生産地の情報と共に高知県産ゆずの魅力を発信。商品の美味しさだけでなく、持続可能な生産地支援への想いを込めて企画した「アイスバー」の取り組みは好評を博していた。そこで、国産フルーツを使用した「アイスバー」が「ファミマル」の新たなラインアップに加わることに。

 シリーズ第1弾「とろける食感 ぎゅっと白桃」は、濃厚な甘みと余韻が残る風味が特長の福島県産白桃の果汁を45%使用した果汁感あふれるアイスバー。アイスは、濃厚な白桃果汁の層とさっぱりとした後味のジェラート食感の層の2層仕立て。

《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top