やす子、漫画家を本気で目指していることを明かす! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やす子、漫画家を本気で目指していることを明かす!

エンタメ その他

 28日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)。やす子が、意外な行動に出ていることを明かした。

 中学時代、やす子の将来の夢は「漫画家」だったという。憧れていた漫画家は『ピンポン』や『鉄コン筋クリート』(以上、小学館)などで知られる松本大洋。彼に憧れて当時、自ら漫画も描いていた過去も判明した。

 今回、多忙の合間を縫って新作を執筆した。タイトルは「こんな日もある」。美術館に初めて行った男性が絵を鑑賞するも、その良さが分からず。自分でも描けそうだと適当に描いた絵をこっそり美術館に飾ると、大きな話題になるというストーリー。

 一度漫画家を諦めた理由として彼女は、「家庭が貧乏になってしまって原稿用紙が買えなくなり、あきらめざるを得なかった」と回顧。だが今回、「8年ぶりに漫画を描いて再燃しました」と、夢が再び膨らんだと言及。

 「ここで言っていいの分からないんですけど、漫画家になろうと思って漫画描いてます」と報告。「お金がないということで諦めたが、大人になって何でもできる」と語り、「今、ちゃんと読み切りを描いています」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top