なか卯、初夏にぴったりのサラダうどん「8種野菜の担々うどん」を新発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なか卯、初夏にぴったりのサラダうどん「8種野菜の担々うどん」を新発売

ライフ グルメ
「8種野菜の担々うどん」「冷やし担々うどん」
  • 「8種野菜の担々うどん」「冷やし担々うどん」
 なか卯が、4月27日より新メニュー「8種野菜の担々うどん」と毎年恒例「冷やし担々うどん」を販売する。

 「8種野菜の担々うどん」は初夏にぴったりな、たっぷりの野菜がのった食べ応え抜群のサラダうどん。グリーンリーフやレタス、人参、パプリカなどの色鮮やかな8種類の野菜と、蒸し鶏、甘辛い味付けのオリジナル担々ミンチをトッピングし、なか卯特製の「担々胡麻だれ」で胡麻の風味豊かな担々うどんに仕上げている。

 「担々胡麻だれ」は均一に加熱した胡麻を“二度練り”し、きめ細かくなめらかなペーストにすることで香りとコク深さにこだわったもの。特製ラー油でピリ辛に仕上げた「担々胡麻だれ」は野菜や蒸し鶏との相性が抜群。好みで別添えのシーザーソースを加えれば、まろやかな味への変化も楽しめる。

 同時に、今年10周年を迎える「冷やし担々うどん」も販売。小サイズもあるので、お手頃価格の親子丼のお供にもぴったり。
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top