フレッシュネス史上初!厚揚げを挟んだ和バーガーが誕生 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フレッシュネス史上初!厚揚げを挟んだ和バーガーが誕生

ライフ グルメ
厚揚げとうふの和バーガー
  • 厚揚げとうふの和バーガー
 フレッシュネスバーガーが、4月26日から5月30日までの期間限定で「厚揚げとうふの和バーガー」を新発売。

 同商品は、公式Twitterをフォロー中の113,453人(2022年12月1日企画開始時点)の有志による、「#わたしが考える和バーガー」というハッシュタグ付投稿をもとにした商品化した、史上初の試みを経て完成したバーガー。野菜やパティ、ソースに至るまで、ファンの意見を参考にして完成。30年の歴史の中で初めて厚揚げを挟んだ、和のこだわりがつまったバーガーが誕生した。

 「厚揚げとうふの和バーガー」は、黒酢あんソースと明太マヨソース、2種の和ソースから好みの味わいを選択可能だ。絹豆腐使用の厚揚げは、外はサクッと中はなめらかで柔らかい食感。ほどよい酸味の黒酢あんソースや、ピリッと辛みの効いた明太マヨソースが良く絡み、厚揚げの香ばしさとソースのコクが楽しめる。そして大葉の爽やかさや、隠し味の食べる醤油がほどよいアクセントに。見た目のインパクトだけでなく、食べ応えがありつつも罪悪感なく食べられる逸品となっている。
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top