フードコートでウロウロする姿に冷める?SNSで話題の”蛙化現象”におじさん世代ツッコミ「しょうがないじゃん!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フードコートでウロウロする姿に冷める?SNSで話題の”蛙化現象”におじさん世代ツッコミ「しょうがないじゃん!」

エンタメ その他
東野幸治【撮影:小宮山あきの】
  • 東野幸治【撮影:小宮山あきの】

 2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、若者の間で話題の「蛙化現象」について取り上げ、出演者からツッコミが飛び交う一幕があった。

 この日番組では、SNSを中心に若者の間で話題になっている「蛙化現象」を特集。蛙化現象とは、好きだった相手が振り向いてくれた瞬間に恋愛感情が冷めてしまったり、相手のささいな言動が嫌になって急に冷めてしまうことを指す。

 例として「食事に行った際に、財布を出している姿を見ると蛙化現象が起きる」と紹介されると、東野幸治や今田耕司は口々に「なんで?」。ワイドナティーンの神谷侑理愛は「お金関係はほぼ全部、蛙化しちゃいます」といい、「割り勘も嫌ですし、払ってもらうのも嫌だから、デート行く度に冷めるんですよ」と説明。自分が払いたいわけでもないそうで、より一層出演者らを困惑させた。今田は「一緒に走って出ていきたいの?」とボケて笑いを誘う。

 神谷いわく「知らない間に払ってほしい」そうで、会計している様子を見たくないという。これに東野は「そんなん、ティーンが言うたらアカンアカンアカン!」とツッコミを入れ、神田愛花は「(そういう人は)遊び人だよ」と指摘した。

 神田も蛙化現象を経験したことがあるといい、「昔、家の電話しかなかった時代、高校生の時にデート相手に電話をしたら、お父様が出て。『今息子はシャワー浴びてます』って聞いて、嫌いになっちゃったことはあります」と告白。「デート前に清潔感を出そうとしてる、その魂胆が……」と理由を明かすと、東野と今田は「魂胆!?」と爆笑した。

 その他、今どきの蛙化現象として「フードコートでウロウロと席を探す」という例が挙げられると、出演者らは手を叩いて大笑い。佐々木恭子アナは「しょうがないじゃないですか!がんばってくれてる!」とフォローし、オズワルド伊藤俊介は「まっすぐ向かってる奴の方が怖いって」とツッコミを入れ、スタジオは盛り上がっていた。
《山田あさ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top