「不愉快」「倫理観に欠ける」オードリー春日、那須どうぶつ王国でのロケが波紋!加藤浩次の「振り」に問題の声も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「不愉快」「倫理観に欠ける」オードリー春日、那須どうぶつ王国でのロケが波紋!加藤浩次の「振り」に問題の声も

エンタメ その他
春日俊彰【撮影:竹内みちまろ】
  • 春日俊彰【撮影:竹内みちまろ】

 オードリー春日俊彰が、24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。栃木県「那須どうぶつ王国」のロケが波紋を呼んでいる。

 この日、春日は園内の「ペンギンビレッジ」で飼育員立ち会いのもと、池の中を泳ぐペンギンにエサやりを行っていた。彼自身は池のへりに立っていたものの、スタジオでその様子を見ていた加藤浩次は「足元、気をつけろ!」「後ろに落ちるなよ!」と注意を呼び掛けた。

 これに芸人として応えようとしたのか、春日は後ろに派手に転倒。当然、池からは水しぶきがあがり、ペンギンたちが慌てて池の中から飛び出していた。このハプニングに、コメンテーターやアナウンサーたちも大笑い。

 一度池から出た春日は、加藤の「後ろ危ないぞ!」というフリにまたもや応え、再び落ちていた。那須どうぶつ王国はこれに猛抗文書を提出。春日の今回のハプニングについて事前の打ち合わせには無かった状況だったことを指摘。「今後は取材ロケの受け入れについては報道側に動物の尊厳を傷つける様な行為が無いように厳しく対応してまいります」と宣言。さらに「不快な思いを抱かせてしまったことに深くお詫び申し上げます」と陳謝している。

 ネットでは「不愉快でした」「しつこい『振り』で強要した極楽加藤さんの方がずっと罪が重い」「加藤浩次が煽ってる」「倫理観にかける」といった声や、ペンギンを心配する声もあがっていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top