芦田愛菜、ハリー杉山から“ハリポタ会”お誘いに「語るときは語っちゃう」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芦田愛菜、ハリー杉山から“ハリポタ会”お誘いに「語るときは語っちゃう」

エンタメ その他
ハリー杉山、芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
  • ハリー杉山、芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
  • ハリー杉山【撮影:浜瀬将樹】
  • 芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
  • ハリー杉山、芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
  • ハリー杉山【撮影:浜瀬将樹】
  • ハリー杉山、芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
  • ハリー杉山【撮影:浜瀬将樹】
  • 芦田愛菜【撮影:浜瀬将樹】
 芦田愛菜が15日、今夏オープンする『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター』の開業日発表イベントに出席した。

 東京・としまえん跡地にてオープンする本施設。こちらは、大人気映画『ハリー・ポッター』シリーズで使用されていた衣装や小道具などが展示されている施設となっており、今回は、本編にも出てくる「ホグワーツ特急」のセットがお披露目となった。イベントには、芦田とともにスペシャル・ナビゲーターのハリー杉山が登場した。



 映画の世界に入り込んだようなセットに芦田は「『ハリー・ポッター』シリーズが大好きなので、ホグワーツ特急の『9と3/4番線』に立てているのが信じられないですし、すごく嬉しいです!」とコメント。本シリーズのファンになったきっかけを訊ねられると「小学校の図書室に本が並んでいて、すごく分厚かったので、“魔法の呪文の本”みたいに見えたんです。それに引かれて手にとったのがきっかけだったんですけど、同じように『ハリー・ポッター』シリーズを好きになったお友だちがいて、話をしていくうちにどんどんハマっていきました」と答えた。





 そんな『ハリー・ポッター』愛溢れる芦田に対し、ハリーが、ポッタリアン(『ハリー・ポッター』ファンの呼称)の小関裕太、加藤諒と「ハリポタ会」を結成していると明かしつつ「よかったら来ませんか? うるさい感じになるかもしれないですけど」とお誘い。芦田は「ぜひぜひ! 私も語っちゃうときは語っちゃうので!」と返した。



 なおイベントでは、同施設が6月16日にオープンすることが発表された。芦田が「お話を聞いてるかぎり、1日じゃ回れそうにない気がしていて……何回も来たいなと思いました」と語ると、ハリーも「夢の世界、魔法の世界が、こうして現実になるわけですから。五感を通して、ぜひとも楽しんでいただきたいです」とアピールしていた。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top