石井亮次、『世界・ふしぎ発見!』新MC就任に意気込み「全力で頑張ります」  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石井亮次、『世界・ふしぎ発見!』新MC就任に意気込み「全力で頑張ります」 

エンタメ その他

 フリーアナウンサーの石井亮次が、11日放送の『日立 世界・ふしぎ発見!』(TBS系)のエンディングに登場。4月からの同番組司会就任にあたり、挨拶をした。

 番組エンディング、司会の草野仁が「次回の放送からは装いを新たにして皆様にお目にかかります。どうぞ、ご期待くださいませ」と告げると、「重大発表」のテロップとともに、「『ふしぎ発見!』が4月からリニューアル。草野さん、黒柳(徹子)さんのレジェンドに加え、新たな司会進行役にこの人が参戦」というナレーションが。

 すると石井が画面に登場。緊張の面持ちで「ゴールデン・レギュラー初の司会を務めます。歴史ある番組に参加させていただき、大変光栄です。全力で頑張ります!」と意気込んだ。新たな形の『ふしぎ・発見!』は4月15日にオンエアされることも発表された。既報では草野は司会を勇退し、「クイズマスター」という肩書きで引き続き出演する。

 なお、2009年から14年間、草野のアシスタントを務めてきた出水麻衣アナが、この日をもって卒業。だが草野から「引き続きミステリーハンターとしてご活躍していただきたいと思っております」という意外な報告が。出水アナは「パスポートを握りしめて、早速行く国も決まっております」と、海外ロケに出向くことを明かしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top