『ウェザーニュース』駒木結衣、フォトエッセイで同期の檜山沙耶と対談「感極まって…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ウェザーニュース』駒木結衣、フォトエッセイで同期の檜山沙耶と対談「感極まって…」

エンタメ その他
駒木結衣【撮影:浜瀬将樹】
  • 駒木結衣【撮影:浜瀬将樹】
  • 駒木結衣【撮影:浜瀬将樹】
  • 駒木結衣【撮影:浜瀬将樹】
  • 駒木結衣【撮影:浜瀬将樹】
  • 駒木結衣【撮影:浜瀬将樹】
  • 駒木結衣【撮影:浜瀬将樹】
  • 駒木結衣フォトエッセイ『空を結ぶ』(出版社:ワニブックス、撮影:藤本和典)
  • 駒木結衣フォトエッセイ『空を結ぶ』(出版社:ワニブックス、撮影:藤本和典)
 気象キャスターの駒木結衣が22日、HMV&BOOKS SHIBUYAで開催された1stフォトエッセイ『空を結ぶ』(ワニブックス)発売記念取材会に出席した。

 『ウェザーニュース LiVE』でお天気キャスターとして活躍中の駒木。特技の書道や剣道に久しぶりに挑戦する様子や、デートシチュエーションのグラビアにも初挑戦したそうで「(撮影では)『いろんな表情を』ということだったので、切なげな表情だったり、物思いにふける表情だったり、自分でいろんなことをイメージしながら(臨んだ)。みなさんにあまりお見せしたことのない表情も届けられるかなと思います」とPR。

空を結ぶ
¥2,640
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 中高と部活動でしていた剣道のカットについては「10年ぶりに胴着と袴を着て、竹刀をもって。当時のことを思いだしながら、背筋が伸びる思いで撮影に挑ませていただきました」と語った。だが、久しぶりだったこともあってか「身体がなまって動かなかったですね。ちょっと筋肉痛になっちゃいました」と笑みをこぼした。



 フォトエッセイの中では、駒木の同期で同じく気象キャスターの檜山沙耶との女子会トークも収録。「檜山沙耶ちゃんとは、お仕事でもプライベートでも仲良くさせていただいているんですけど、いざ改まった場で2人で話をすると、ちょっと緊張してしまいました。でも、その中でいろんなことを話せましたし、お互い気持ちを伝えあったときに、ちょっと感極まって泣いてしまったんですね。それも今となってはいい思い出です」と振り返った。



 また、今回檜山にもフォトエッセイを手渡そうと思ったというものの「(檜山から)『もう予約したよ!』と言ってくれて。いつもそうなんですけど、自分のことのように喜んでくれて、それがすごく嬉しかったです」と話していた。

※エッセイのカットをチェックする
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top