【NHK紅白】KinKi Kids、山下達郎からのサプライズメッセージに驚き「急に緊張感が…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】KinKi Kids、山下達郎からのサプライズメッセージに驚き「急に緊張感が…」

エンタメ その他
『第73回NHK紅白歌合戦』 (c)NHK
  • 『第73回NHK紅白歌合戦』 (c)NHK

 KinKi Kidsが、31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』に出演。山下達郎からのサプライズメッセージに驚く一幕があった。

 今年デビュー25周年を迎えたKinKi。ここで山下が事前に録音したメッセージが流れた。「山下達郎です。KinKi Kids、レコードデビュー25周年、まことにおめでとうございます。まだあどけなささえ残っていたお二人も早いもので、あの頃の私の年齢に近づいてまいりました」と言及。

 続けて、「ですが25年前に初めてお会いした時と、お二人の空気が何より一番うれしい驚きです」と述べ、「KinKi Kidsのデビュー曲『硝子の少年』は私が作曲を担当させていただきました。あれから25年、今年また『Amazing Love」』という一曲をお二人と共作できたことにより、四半世紀をまたぐすばらしいマイルストーンを築くことができました。今夜の紅白で私たちの歴史と絆を確かめる幸せを味わいつつ、ますますのご活躍を」と期待した。

 これを聞いた堂本光一は「緊張しないつもりでいたんですけど、このコメントをいただいて急に緊張感が出てきました」と苦笑い。堂本剛も「サプライズに強いと思って生きてきたんですがこんなにも弱いとは…。それくらい緊張しますね、このメッセージは」と笑った。この後、2人は『硝子の少年』と今年発表の『Amazing Love』の2曲をメドレーでパフォーマンスしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top