三越伊勢丹バイヤー&スタッフお墨付きのふるさと納税返礼品とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三越伊勢丹バイヤー&スタッフお墨付きのふるさと納税返礼品とは?

ライフ グルメ
都萬牛 特選焼肉 500g(三越伊勢丹選定)
  • 都萬牛 特選焼肉 500g(三越伊勢丹選定)
  • <敦賀真鯛>しゃぶしゃぶセット(鯛身400g・アラ700g)
  • 岐阜県産 飛騨牛 切り落とし1kg(250g×4)
  • ALTY フェイスブラシ
  • <chocolatier KAITO>テリーヌショコラ 1本(300g)(三越伊勢丹選定)
  • <亀山精肉店>気仙沼ホルモン3種セット(計2kg)
 三越伊勢丹ふるさと納税では、2022年のふるさと納税で、百貨店バイヤー&スタッフが実際に申し込みしたおすすめの返礼品をラインナップ。日ごろから返礼品を取り扱う三越伊勢丹ふるさと納税チームのメンバー達が、選んだ理由やおすすめポイントを紹介している。2022年分のふるさと納税の締め切りは12月31日(土)午後11時59分まで。ぜひ参考にしてみては。

■バイヤーのおすすめ返礼品ピックアップ
<食品バイヤー 松平のおすすめ(40代男性)>
自治体名:宮崎県新富町
返礼品名:都萬牛 特選焼肉 500g(三越伊勢丹選定)
寄附金額:27,000円
コメント:「脂っぽいお肉はちょっと…」という方に是非おすすめ! 都萬牛(とまんぎゅう)は霜降り少なめで肉本来の旨味が凝縮された、肉好きにはたまらない牛肉です。焼肉を存分に楽しめるように、特別に事業者に用意していただいた、三越伊勢丹用の部位食べ比セットとなります」

<食品バイヤー 小野のおすすめ(30代男性)>
自治体名:福井県敦賀市
返礼品名:<敦賀真鯛>しゃぶしゃぶセット(鯛身400g・アラ700g)
寄附金額:48,000円
コメント:「冬の寒い時期に温かいものが食べたくて寄附しました。冷凍からの自然解凍で食べましたが、しゃぶしゃぶ用はそのまま刺身でも美味しく食べられ、しゃぶしゃぶをすると身が口中でほろほろとほぐれ非常に美味しかったです。アラの部分は炊飯器に入れて炊き込みご飯で食べました。年末の贅沢時間におすすめです」

<食品バイヤー 田畑のおすすめ(30代女性)>
自治体名:岐阜県可児市
返礼品名:岐阜県産 飛騨牛 切り落とし1kg(250g×4)
寄附金額:20,000円
コメント:「主婦目線で選びました。コスパが良いのが決め手です。切り落としは献立に使いやすく、保育園に通う子供達は普段お肉を食べないのですが、牛丼にすると食べてくれていました。小分けパックになっているのも嬉しいポイントです。また頼みたいです」

<ライフデザインバイヤー 松原のおすすめ(50代女性)>
自治体名:岐阜県中津川市
返礼品名:ALTY フェイスブラシ
寄附金額:14,000円
コメント:「ふるさと納税で貰うのは初めてですが、個人的には10年以上使っているフェイスブラシ。50ミクロンの極細毛で、驚くくらいクリーミーな泡立ち。洗い上がりが気に入っています」

<ライフデザインバイヤー 小野寺のおすすめ(30代男性)>
自治体名:東京都武蔵野市
返礼品名:<chocolatier KAITO>テリーヌショコラ 1本(300g)(三越伊勢丹選定)
寄附金額:19,000円
コメント:「夜の読書の時間、コーヒーと一緒に食べたくて選びました。カカオが濃厚で、冷たいまま、常温、温めてフォンダンショコラのようにしたりと様々な味わいを楽しめます。解凍後7日間持つので、少しずつ切り分けて日々楽しめるのもありがたいです」

<自治体営業担当 佐藤のおすすめ(50代男性)>
自治体名:宮城県気仙沼市
返礼品名:<亀山精肉店>気仙沼ホルモン3種セット(計2kg)
寄附金額:11,000円
コメント:「気仙沼は、東日本大震災で本当に大きな被害を受けた町です。震災後2年も経って訪問した際、海から何キロも離れた陸地に大きな船が沢山打ち上がっており、しばし言葉を失いました。そんなことで、少しでも被災地のお役に立てば嬉しいなと思い、東北魂を支えるため、以前から寄附を続けています。ご当地メニューの気仙沼ホルモンはとても美味しく、今年で2年連続、子供たちはおかずに、私はおつまみにしています」

三越伊勢丹ふるさと納税【バイヤー&スタッフが申込した返礼品2022】
https://mifurusato.jp/feature/staffdonation.html
《山根由佳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top