中川翔子、ニュース媒体の年齢の誤表記に怒り 年齢非公表を宣言 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川翔子、ニュース媒体の年齢の誤表記に怒り 年齢非公表を宣言

エンタメ その他
中川翔子【写真:竹内みちまろ】
  • 中川翔子【写真:竹内みちまろ】

 中川翔子が、21日公開のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』で、とある媒体に苦言を呈した。

 動画の冒頭、「トゥットゥルー」といつもの挨拶をした中川。「“おこ”です。私、久々に“おこ”でございます」と切り出すと、東京中日スポーツ新聞に掲載されたという、彼女の年齢の訂正記事を公開した。

 その文面が、「13日付芸能面で『中川翔子』(32)とあるのは『中川翔子』(37)の誤りでした」というもの。中川は「トーチュウさん、いつも本当にお世話になっております」と、たびたび記事にしてくれることに感謝しつつも、「新聞にわざわざ印刷されてまで…」と苦笑い。

 また実年齢が37歳と強調されてしまったことに彼女は「逆だったら良かったよね、『37と掲載しましたが、正しくは32でした』。逆じゃないんかいー!おいー!」と、歯がゆい心境を吐露。さらに訂正欄を彼女の母親・桂子さんが撮影して自身のTwitterでわざわざツイートし、バズってしまうという悲劇の結果を招いてしまったそう。

 中川の主張は、先日初出演したという『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)にも及び、年齢が他のクラスメートにバレてしまったと告白。「なんでここにまで書くんだろうなと思う」と本音を爆発させ、「年齢を非公表にしようと思います」と宣言。さらに憧れの松田聖子の言葉である「年齢はただの数字です」を借りながら重ねて、広く媒体で「一旦、年齢非公表にします。別にいいじゃんってなる時まで」と、気持ちが変わったら同チャンネルで年齢の解除宣言をすると話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top