佐久間宣行・藤井健太郎が放つ注目オリジナル作品!「DMM TV」注目バラエティ一挙解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐久間宣行・藤井健太郎が放つ注目オリジナル作品!「DMM TV」注目バラエティ一挙解禁

エンタメ その他
『インシデンツ』
  • 『インシデンツ』
  • 『大脱出』
  • 『ウチコマ』(c)DMM TV
  • 『自称声優』(c)DMM TV
  • 『下下紘輝』(c)DMM TV
  • 『インシデンツ』出演の佐久間宣行、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)、ヒコロヒー、伊藤健太郎
  • 佐久間宣行
  • さらば青春の光

 14日、総合動画配信サービス「DMM TV」の最新コンテンツ発表会『DMM TVまつり 2022 WINTER』がオンラインで開催された。この記事では、注目のバラエティ番組を紹介する。

 今月8日から配信がスタートし注目を集めているのが内田理央と生駒里奈によるトークバラエティ『ウチコマ』。漫画好きな2人が、同じく漫画好きなゲストと、漫画トークを展開。芸能界入りのきっかけは漫画だったエピソードや、漫画に命を救われた話など、春日俊彰(オードリー)、伊集院光ら無類の漫画好きゲストたちが語る漫画人生に注目の番組だ。発表会MCでもある内田と生駒は番組について次のようにコメント。「漫画好きの人たちって、苦しい時も嬉しい時も転機のタイミングでも、人生の節目に必ず漫画があるんですよね。そうした人生そのものを、読んできた漫画の歴史に沿って深掘っていく番組です」(内田)、「わたしたちがゲスト達と漫画トークを通じて距離を縮めていく様子も楽しんでいただければと思います!」(生駒)。

 また、声優バラエティにも注目。『自称声優』では杉田智和と岡本信彦が「2人の自由気ままに楽しむ様子をお届けする」をコンセプトに、2人が様々な企画にチャレンジ。出演する2人から寄せられたコメントで、岡本は「自由気ままだから、お茶を飲むだけのものになるのかと思いきや、ちゃんとした企画になっています」と語り、杉田は「僕の裏テーマは岡本さんの笑顔を取り戻すことですね」と仲の良い2人の様子が垣間見えた。17日から配信開始。

 『下下紘輝』では山下大輝が下野紘を癒すべく様々な企画にチャレンジ。収録現場にて、下野は「山下くんとなら絶対にピリピリした感じにはならないし、本当に気をつかわない。そんな雰囲気を楽しんでもらいたい」と話し、山下は「本当にプライベートで一緒に遊んでいる感じです」と楽しそうにコメント。2人のテンポの良い掛け合いにも注目だ。24日から配信開始。

 さらに、佐久間宣行・藤井健太郎の2大プロデューサーが放つオリジナルバラエティの最新情報が明らかに。1つは『水曜日のダウンタウン』(TBS)の総合演出として注目を集めギャラクシー賞やTVer年間大賞など数々の賞を受賞してきた藤井健太郎がTBS以外で初のバラエティ番組を制作。その名も『大脱出』。番組の詳細は語られなかったものの出演者の一人であるクロちゃんがインタビューに答え「藤井さんにはこれまでも色々やらされてきたけど、今回は死ぬかと思った!」とその恐怖を語った。来年2月配信開始。

 そしてもう1つが『ゴッドタン』(テレビ東京)や『トークサバイバー』(Netflix)などのヒットコンテンツを生み出し、お笑いファンから絶大な人気を誇る佐久間宣行が企画・プロデュースする『インシデンツ』。総勢39名の人気芸人、豪華俳優陣が参加したというこの番組のコンセプトは「地上波では放送できないコント番組」。イベントには佐久間に加え、出演者のさらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)、ヒコロヒー、伊藤健太郎が駆け付け、撮影を振り返った。『インシデンツ』について、佐久間は「地上波では放送できないようなコント番組を作りたいと思って、地上と地下の間くらいの『半地下』芸人たちをキャスティングしました。そして、伊藤さんやヒコロヒーさん、他にも春日さんとか、間宮さんなど尖った内容を面白がってくれて、演技力もある方々に集まっていただいています。そして、1話の最後に皆さんびっくりする仕掛けがあって、見ていただければこのキャスティングの理由に納得いただけると思う」と企画の意図を語った。番組の見どころについて、森田は「豪華脚本家陣がつくるコントはもちろん、6話まで見るとグッとくる仕掛けにも注目してください! そして東ブクロさんの全裸も見られます」と笑いを誘い、佐久間が「現場は全裸ですが、ちゃんと映像では隠してますよ!」とフォロー。ヒコロヒーも「放送コードめっちゃひっかかってますね」と同作の大胆さについてアピールしスタジオが笑いの渦に包まれた。23日から配信開始。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top