彦摩呂、健康番組で余命宣告されていた衝撃過去「あと4年…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

彦摩呂、健康番組で余命宣告されていた衝撃過去「あと4年…」

エンタメ その他
彦摩呂【撮影:小宮山あきの】
  • 彦摩呂【撮影:小宮山あきの】

 彦摩呂が、24日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。命にかかわる出来事を明かした。

 「2~3年前に余命宣告の健康番組で、(余命は)あと4年て言われた」という彦摩呂。出演したテレビ番組で心臓に基準値の3倍の脂肪がまとわりついていることが判明。医師から余命宣告を受けていたのだとか。

 現在は運動や生活改善により危険な状態は脱したという彦摩呂。だがその後、さらなる苦難が襲う。「コロナの時なんて、(僕は)全国の飲食店と運動共同体で食リポメインなので、(ロケ)全部が止まった」と告白。コロナ禍で、これまでの10分の1以下にまで仕事がなくなってしまったそう。

 彼は「ロケもないし、何かも止まったときに、これで仕事も全部やっていけなくなるのかなとものすごい不安に駆られた」と回顧。「(仕事再開後)初めてロケでピンマイクつけてもらったとき泣きそうになった。『うわぁ仕事できる!って」と、久しぶりの食リポロケでピンマイクをつけた瞬間思わず涙したと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top