長澤まさみ、エリザベス女王杯を前におみくじ「大吉」で満面の笑み「嬉しいです!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長澤まさみ、エリザベス女王杯を前におみくじ「大吉」で満面の笑み「嬉しいです!」

エンタメ その他
長澤まさみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 長澤まさみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 長澤まさみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 長澤まさみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 長澤まさみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 長澤まさみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 長澤まさみ【撮影:浜瀬将樹】
  • トークショーの様子【撮影:浜瀬将樹】
  • 長澤まさみ【撮影:浜瀬将樹】
 長澤まさみが12日、六本木ヒルズで開催された『UMAJO ピクニックパークトークショー』に出席した。

 「UMAJO」とは、競馬を楽しむ女性たちのこと。全国の競馬場にある UMAJO のためのリラックススペース「UMAJO SPOT」が、「UMAJO ピクニックパーク」として、11日から13日まで六本木ヒルズに出張オープン。イベントでは、JRA 年間プロモーションキャラクターの長澤がトークショーを行った。



 緑のニットにオレンジのソックスなど、UMAJOのテーマカラーに合わせたコーディネートで登壇した長澤。自身もUMAJOだという彼女は、「UMAJO SPOT」の魅力や販売されているメニューを紹介する中で、馬に関するクイズに挑戦した。馬の視野の広さは何度なのかという問題だったのだが、会場に「350度」という答えが貼りだされていた。MCがそのことを教えると、長澤は気づいていたようで「そうなんですよね~。見えちゃいました!」と、いたずらっ子のように笑い、会場を和ませた。



 また、イベント会場でも楽しめるおみくじを引く企画では、見事、大吉を引き当てた。「勝負運が高まりそうな予感」と書かれていたことから「嬉しいです。いまは勝負運が高くなっていないといけないので……明日、勝負があるんです」と、13日に開催されるエリザベス女王杯(G1)に挑むと含みを持たせた。そんな競馬の魅力について彼女は「(馬には)圧倒的な存在感と、醸し出すオーラがあるんですよね。一頭ずつ、それぞれ違う個性を感じて、それだけで感動するんです。でもこれって観に行ってもらわないと、分からないこともあると思うので、ぜひ、競馬場に行ってもらいたいですね」と熱弁した。



 おみくじの願掛けにちなんで、叶えたい願いを問われた際には「安心」と回答。その意図として「求めるばかりではなくて、もし人に与えることができたら、自分も成長できるし、相手にもいいことが起きる気がするし、みんなを幸せにする気がしていて」「安心を与えられるような人になりたいです」と語っていた。


コンフィデンスマンJP プリンセス編
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
マスカレード・ホテル
¥330
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


【PICK UP グルメレポ】
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top