山崎怜奈、『爆笑問題カーボーイ』のヘビーリスナー メールを送っていたことも太田光の前で告白 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎怜奈、『爆笑問題カーボーイ』のヘビーリスナー メールを送っていたことも太田光の前で告白

エンタメ その他
乃木坂46山崎怜奈【写真:竹内みちまろ】
  • 乃木坂46山崎怜奈【写真:竹内みちまろ】

 山崎怜奈が、10日放送のラジオ『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(TOKYO FM)で、意外な過去を明かした。

 この日のゲストは爆笑問題・太田光。話題は、コンビで務めているラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)について。25年続く長寿番組だが、彼は「リスナーでもっているようなもの」と、ハガキ職人、今でいうメール職人によるネタのクオリティの高さを評価。

 すると山崎は「『カーボーイ』を聞いていると、太田さんがラジオネームに対して『こいつ久しぶりだな』と、たまに言うじゃないですか。私も喋り手になる前はリスナー側だったので『いいなぁ!私も言われたいと思いながら(聞いてました)」と述懐。

 太田が「(メール)送ったりしてたの?」と聞くと、彼女の答えは「採用されたことないです」。彼からの「送ってはいたの?」という問いかけに、山崎は「送ってました」。高校や大学受験時代、同番組の人気コーナー「怒りんぼ田中裕二」に送っていたことを告白。

 衝撃の事実に太田は「うそでしょ!?えーっ!」と驚き、「なんていうペンネーム?」と質問。「言わない、恥ずかしいから」と返されたが、「それビッグニュースだよ!」と歓喜。続けて彼は、「うちの作家連中が見る目がないんだよね、落としちゃうんだよ、そういう名作を」とボヤきつつ、「送ってくれてたっていうのは、うちのスタッフは大喜び。嬉しいです」と感謝していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top