指原莉乃、AKBグループ衣装倉庫を訪問!激レア衣装の数々に絶叫「やばい」「懐かしすぎる!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指原莉乃、AKBグループ衣装倉庫を訪問!激レア衣装の数々に絶叫「やばい」「懐かしすぎる!」

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】

 指原莉乃が30日、YouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」を更新。AKB48グループの衣装倉庫に潜入する動画を公開した。



 今回指原が訪れのはAKB48やHKT48、指原が現在プロデュースしている=LOVE・≠ME・≒JOYなどの衣装を担当しているオサレカンパニーの数ある倉庫の1つ。早速、巨大なシャッターを開けてもらうと、そこには約2万着の衣装がズラリ。元AKB48のメンバーといえど、なかなか入れる場所ではないようで指原は目を丸くしながら「夢みたいなんだけど」「やばい」「懐かしすぎる!」と驚きの表情を見せた。

 衣装担当ディレクター・しのぶさんによると、倉庫内は温度管理がされており、一度使用した衣装はしっかりとクリーニングし保存しているという。

 しのぶさんに案内されながら、人気曲「ヘビーローテーション」や「ポニーテールとシュシュ」、「大声ダイヤモンド」、「恋するフォーチュンクッキー」などの衣装をはじめ、懐かしのドラマ『マジすか学園』の衣装や、小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」で着られたピンクの法被など、テレビなどで見られない激レア衣装も紹介した。

 また、しのぶさんがメンバーごとに同じ楽曲でも衣装が異なることについて解説する場面も。前田敦子の楽曲である「君は僕だ」を指原がカバーした時のミニ丈衣装を見つけた際には「あっちゃんの時の衣装はロングの女優系のワンピースなんだけど、さしこちゃんがやるとこうなる」と指摘。また別の衣装コーナーでも「さしこちゃんは白が好きだし、顔周りを明るくしたいのと、首つまってるの嫌だって言ってたから」「(宮脇咲良は)ちょっとクラシカルな感じが好き」「ゆいゆい(小栗有以)は布が増えて保守的な感じ」と言うと、指原は「確かにそう、(好みを)言わなくても自動的にそうしてくれてる」と驚き。続けてしのぶさんは「グループやメンバー本人のことを知らないとデザインできない。意外なコンプレックスとかもあるから」と衣装作りのこだわりを語った。

 動画の最後では、自身のセンター曲である「恋するフォーチュンクッキー」の衣装姿を披露。そして「凄いエモい気持ちになりました。しのぶさんをはじめオサレスタッフの愛情と制作に対する本気度を感じました。昔からありがたさは感じてたけど、より感謝が増しました」と話した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top