宮司愛海アナ、カトパンから引き継ぐ『イット!』への意気込み語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮司愛海アナ、カトパンから引き継ぐ『イット!』への意気込み語る

エンタメ その他

 宮司愛海アナが、3日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に生出演。同日夕方からリニューアルする『Live News イット!』(同系)のメインキャスターとしての意気込みを明かした。

 加藤綾子の卒業を受け、この日から『イット!』のメインキャスターとして就任する宮司アナ。「加藤綾子アナウンサーから受け継いだバトンの重さに背筋が伸びる思いがしつつ、視聴者の皆さまに寄り添いながら、真摯な言葉で誠実な姿勢を大事にしながら、情報をお伝えしていきたいと思っております」と挨拶。

 永島優美アナからは「長時間の生放送、毎日なので本当に体調にだけは気を付けて」「いっぱい食べること」をアドバイスされた宮司アナ。リニューアルポイントとして、「10月改編のテーマが『フレッシュアンドアクティブ』ということで榎並(大二郎)アナウンサーとともに、現場にたくさん取材に出かけながら、現場で拾ってきた情報を自分たちの言葉でお伝えしていくということを大事にしていきたい」と誓っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top