和田アキ子、初の回転寿司で失敗 お湯が出る蛇口で手を洗おうと「めっちゃ熱かった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、初の回転寿司で失敗 お湯が出る蛇口で手を洗おうと「めっちゃ熱かった」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
  • 和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】

 和田アキ子が、2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、初めての回転寿司での失敗談を明かした。

 この日は「かっぱ寿司」社長が逮捕されたという話題が取り上げられた。同会社の社長はライバル会社「はま寿司」の仕入れ価格などのデータを不正入手した疑いがもたれている。

 このニュースを受けて宇内梨沙アナが、和田のある“事件”について「初めて回転寿司に行った話なんですけど、お茶のお湯が出る蛇口で手を洗おうとしてヤケドしちゃったそうなんです」と暴露。これに和田本人は「知らんかった」と回顧。「(隣の客が)ここ(蛇口で)で、こうやってはった(手を出していた)から、あっ、手洗えるんだと思って、エラい目に遭った。熱くて」と振り返った。

 共演者から「分かるでしょ、大体」とツッコまれると、彼女は「(今まで回転寿司屋に)行ったことなかった」と改めて説明。「変装して行って隣の人見てたら、こうやってお湯入れはったから、これは手も洗えるんだと思って、めっちゃ熱かった」と述懐。

 また、「つい最近もマネージャーと変装して行った」という和田。お酒を注文すると、ワゴンで運ばれてきたという。だが彼女は、瓶が載っている皿ごと取らずに瓶だけ持ち上げたため、外国人の店員から「お皿取らなきゃだめだよ」と注意されたそう。「お皿で値段決めるんだと知らなかった」と笑っていた。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top