日向坂46・金村美玖、自身のファンの総称に悩む「なかなか良いのが…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・金村美玖、自身のファンの総称に悩む「なかなか良いのが…」

エンタメ その他
金村美玖(日向坂46)【写真:竹内みちまろ】
  • 金村美玖(日向坂46)【写真:竹内みちまろ】

 日向坂46・金村美玖が、30日放送のラジオ『日向坂46の余計な事までやりましょう』(TOKYO MX)で、自身のファンの総称について悩んでいることを明かした。

 ファンから「総称つけないの?考えないの?」と言われているという金村。「『ちょっと考えるね』と言って、結構保留にしてて、考えなきゃなとは思ってるんですけど、なかなか良いのが思いつかない」と本音。

 ここで彼女は、齊藤京子であれば“きょんこいず”、上村ひなのだったら“なのらー”といった他のメンバーのファンの総称を明かしつつ、「個人によってあったりする人もいれば、なかったりする人もいる」と説明。続けて、台本に書いてあった候補名なのか「オシャの子分」と読み上げつつ、「イヤですよ。私の手下にしたいわけじゃない」と笑った。

 そんな金村は寿司好きであることから愛称として「おすし」と呼ばれているが、「#マグロ」というネーミングを提案されると「(Twitterで検索すると)普通のお刺身(の画像)とか流れてきちゃう」と話し、「個人を特定できるぐらい真新しいというか、造語があったらいいと思う」と自身の考えを示した。しかし、「ここで断言すると絶対決めるってことになるからちょっと濁す」と、やはり保留にしていた。


blt graph. vol.52 (B.L.T.MOOK)
¥573
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
【Amazon.co.jp限定】月と星が踊るMidnight (TYPE-A) (メガジャケ付)
¥1,900
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top