日向坂46・影山優佳、クイズ勉強の日々「“副業・アイドル”と言ったら怒られそう」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・影山優佳、クイズ勉強の日々「“副業・アイドル”と言ったら怒られそう」

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
  • 日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】

 日向坂46・影山優佳が、30日放送のラジオ『日向坂46のほっとひといき!』(TOKYO FM)で、クイズ番組に呼ばれている自分について語った。

 約1ヵ月ぶりの同番組出演となった影山。近況について「何やっていたかと言われると、クイズの勉強とか」と笑い、「番組ごとの対策をよくやっている」と報告。

 また彼女はクイズ番組について「そこまで予習しなくてもいいと思う」としながら、「それをやらない自分が許せないんですよね」と告白。難読漢字の読みなど「対策が無限なんですよ、受験よりも広いぐらいの」と述べつつ、「できないといえばできないが、それを納得するところまでやらない自分が許せない」と告げた。そして「『本業・アイドル』から『副業・アイドル』と言ったら多分怒られそうなので」とも。

 本業のアイドルとしても、「根っからそういう気質」とストイックになりがちと言及。ライブ用の振付もその場で覚えられないとのことで、「家で練習して寝ないと覚えられない。寝ると記憶に定着しやすくなるような感覚がある」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top