小泉純一郎元首相、憧れの島崎和歌子と対面しデレデレ「20歳くらいに見えるよ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小泉純一郎元首相、憧れの島崎和歌子と対面しデレデレ「20歳くらいに見えるよ」

エンタメ その他
小泉純一郎元首相(Photo by YOSHIKAZU TSUNO/Gamma-Rapho via Getty Images)
  • 小泉純一郎元首相(Photo by YOSHIKAZU TSUNO/Gamma-Rapho via Getty Images)

 小泉純一郎元首相が、28日放送の『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)に出演。お気に入りだという島崎和歌子と対面した。

 今回、孝太郎との初の親子共演が実現した元首相。好きな芸能人について聞かれると、「今、生きている人は悪いから言わないよ。……いるけど。言っちゃったらバレちゃうもん」と言いながら照れた。そこへ島崎がサプライズ登場すると、元首相は彼女を見るなり「うっ!島崎さん!」と声をあげた。さらに「ちょっとこっち」と、自分の座る席に呼び寄せた。

 かつて「島崎和歌子が好き」と言っていたのを覚えていた孝太郎が、島崎をこっそりオファー。彼女が「すみません、私のどこがいいんですか?」と恐縮しながら尋ねると、元首相は「雰囲気がいいんじゃないか、テレビ見てて。もちろん美貌もあるけど」と熱弁。

 それを聞いた島崎も、ノリノリでお酒を注ぎまくった。すると元首相は「ちょっとテレビ帰ってくれよ。テレビ帰ってくれないかな」と要求。さらに「若いね。20歳くらいに見えるよ」と口説き始めると、彼女も「いや!ちょっと。 いや~!もう嬉しい!もう!純ちゃん!」と興奮していた。


小泉純一郎とは何者だったのか (講談社文庫)
¥524
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
小泉純一郎独白 (文春e-book)
¥916
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top