日向坂46・佐々木久美、櫻坂46・菅井友香の卒業に胸中吐露「寂しいけど…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・佐々木久美、櫻坂46・菅井友香の卒業に胸中吐露「寂しいけど…」

エンタメ その他
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】
  • 佐々木久美【写真:竹内みちまろ】
  • 櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】

 日向坂46・佐々木久美が、25日放送のラジオ『日向坂46の「ひ」』(文化放送)で、櫻坂46のキャプテン・菅井友香の卒業に触れた。

 8月22日、自身のブログにて櫻坂からの卒業を発表した菅井。この日の同番組では日向坂の森本茉莉と共演していた佐々木だったが、その森本から「久美さんはもともと、“ひらがなけやき”として活動していたので、めちゃくちゃ(菅井さんと)関わる機会も多かったですよね」と話を振った。

 日向坂46は、欅坂46の妹分的なグループ「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)として結成されたグループでもある。森本からの問いかけに佐々木は「そうだね。私たちのキャプテンでもあったから、ゆっかーは」と愛称で呼びながら、「そういう話は発表より前にしてくれてた」と、卒業する旨は事前に直接聞いていたと告白。


 欅坂46からの改名など激変してきた櫻坂46。佐々木は「ゆっかーも色々あって、ほんとにカッコイイよね。全部グループのために」と、キャプテンとしての重責に感嘆。「私も後輩ながらも同じ立場に立ったから、ゆっかーから学ぶことが本当に多くて」と、同じく日向坂のキャプテンとしての自分を見つめつつ、「(菅井さんはステージ上での)MCの言葉とかも凄いよね。すごい胸に突き刺さってくる」と絶賛。

 続けて佐々木が「寂しいけど、ゆっかーに幸せになってほしい」と言うと、森本も「思います。私も思います。みなさん思ってます」と同感。彼女は「そうだよね、本当に。世界で一番幸せになってほしい」と力を込めていた。



【Amazon.co.jp限定】月と星が踊るMidnight (TYPE-A) (メガジャケ付)
¥1,900
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top